蹴ったら日記を保管

よくある風景

充実させるに限る

よく寝て筋肉痛と隣の犬の奇声で起きる。犬さえ鳴かなければ。
朝だけど麺類が食べたかったので、711の冷凍具付きつけ麺を調理する。
つけだれのお湯を温めるついでに、長ネギともやしを茹でて、トッピングと嵩増しに。
711のつけ麺のつけだれは、少し柑橘の風味がするなぁ。麺も太いしおいしい。
YouTubeで、つけ麺博の動画を見ながらいただくと、つけ麺博に参加できてるみたいでよりおいしい。

たくさんの洗濯を片付けながら、メイプル超合金のラジオを聞く。約二時間あるので、イヤホンで聞きながら、笑いながら掃除機をかけたりゴミを集めたりトイレ掃除もできた。ありがとうメイプル超合金のラジオ。
洗濯をたくさん干せたら、これまたYouTubeで見たテイストメイドの明太子鶏むねハムを仕込む。
鶏むねをさばいて包丁で伸ばし切りで、大葉と明太子を巻く。レシピではスライスチーズも巻いてたけどチーズとはちょっと距離を置いているから省いた。
ラップで包み巻いて茹で上げたら、しばし放置。

その間ゆで卵を作って、味付けダレに入れておく。
料理は楽しい。
昼から出かけようと、午後の新喜劇放送をのんびり見て、その後の逃げるが何とやらのドラマのダイジェストに後ろ髪引かれつつ、服を探しに。
近所の古着屋ものぞいてみたけどなかった。

思いついて、県庁所在地まで。
ガソリンの残量を確認して高速へ。
高速はまだ全然慣れない。手に汗握りながら運転するのは向いてないな。
ついてから好きなお店へ。
都会というにはのんびりしている街でも、人がたくさんいてウキウキする。
好きなお店には好きな洋服がたくさんあって、探しているような服もあったけどサイズと着心地が合わなくて見送った。

無印でレモンバームクーヘンとお茶を買う。お腹空いた。
無印の加湿器や電化製品のデザインが白くてシンプルで、新しく住める家に合うかなと妄想したりする。

マーガレットハウエルで、スタンドネックシャツの実物を確認。
通りすがりのスペインバルの看板でホットワインと書いていて、お酒飲めないのにおいしそうと思う。
ところで、ユニクロのペロペロパンツを穿いてたんだけど歩くたびにずり落ちてきて困ったのはあるあるですか?

17時にはもう真っ暗。道行く人はみんな楽しそうでより一層虚しくなるのでさっさと帰る。
帰りにバームクーヘンが足りなくて、ローソンのブランバームクーヘン買おうと寄ったら置いてない店舗だったので普通のを買う。
レジのおじさんがおじさんで、「カードは?ない?ないの?」って言われて面食らう。
ローソンのバームクーヘンは卵が強いんだな。満足した。

帰宅後、寒くて温かいものが食べたくてキノコの味噌汁をお鍋いっぱい作る。
煮ている間に仕込んでいた明太子鶏むねハムを味見。明太子が合う。ちょっと味が物足りなかったので、ブロッコリーを食べるついでに明太マヨソースを作ってそれを付けたらおいしかった。
キノコ味噌汁も上出来。

欲しかった服はネットでも探してみよう。
寒さが増して夜空が透き通ってきた。
星がよく見えるのと魚がおいしいのが、ここの良いところだ。

広告を非表示にする