蹴ったら日記を保管

よくある風景

電撃キッズ隊!

昨夜のビストロスマップ最終回を見て切ないこの気持ちで起床。スマップがいなくなるの、ほんとに寂しい。
考えたら小学生からずっとそばにあるし、つらい時はテレビの中にいてくれたお兄さん達だから、いなくなるの、つらいです。

昨日よりは曇った気持ちで勤務。
朝は起きれません。もう起きる努力しなくていい。できないんだもん。

朝は昨日買ったレモン風味の炭酸水を少し。
舌足らずでしゃべると言いにくいことや伝えにくいことも芝居がかって言えるような気がして、舌足らずでしゃべる。

お昼は昨日買った梅おにぎり。くっそまずい。
みかんと、甘いチョココーヒー(おいしくない)で不満足・低カロリー。

エクセルで仕事と関係ないことをしてお給料をもらう仕事をしています。
髪型の話で、のっちから永野に、逃げ恥のガッキーから阿佐ヶ谷姉妹に。


711でチョコ雪見だいふくアイスみたいなの買う。濃い。甘い。
ななチキが20円引き(よく考えたらたった20円引きで買っちゃうマーケティングの勝ち)なので買ってみる。
感想は「頑張ってる」「でもリピートなし」。

パクチーペヤングはまだ置いてなかった。
明日の昼のためにカレーパンとアップルジンジャーを買っておく。
余計なお金使わないように帰宅。
ガス代えげつない。お風呂入るの大変だな。

親族にお正月の電話。
恐縮して気分悪くなる。気を使いすぎる。
心許せる家族や味方ではないから、どうせ助けてくれないんならこっちも媚びへつらわなくていいんじゃないか。

光熱費が高すぎて生活できない不安。
怖い。
スパゲティ控えめに茹でてバリカタイカスミパスタと、豚汁残り。
ちょっと足りなかったので豚まん温めてイカスミソースまぶして食べる。

この歳になっても、これからどうしようなんて考えるとは思わなかったし、なにかをするにも親族の許可をもらわないとできないとは思わなかった。
生きづらいな。もういやだ。もういやだといいながら何で続けてるんだろう。
いやなのになんで変わらないんだ。

楽しさの上塗りをするには、下地が大事なんだけどな。
楽しく生きたい。楽しくないならもう生きなくていい。