蹴ったら日記を保管

よくある風景

300円差計算できず

風が強いので、古い家が軋む音で眠れず。
洗濯を大量にする。
手作り黒ごまペーストを作って食パンをバターで焼いたのを二枚食べる。幸せ。

一転、洗濯からの排水がうまく行ってないのを見つけて、着の身着のままでどぶ掃除。
ゴミが詰まってて取り除いた割りに、ヘドロもすごくて、精神的に弱ってるのもあり泣きながらどぶ掃除。
なんで私ばっかりこんな目に合うのか。ほんとに悲しくて、自暴自棄に。

温かいもの食べようと手羽元出汁のお鍋を食べて、温かくしてたら眠りかける。

以前、台風だか冬の嵐だかの強風で家の裏の方でバリバリバリィイイ!!!って音がしたのを、聞こえない振りをしてたのを梯子掛けて見に行ったら、トタン屋根が剥がれていてまた絶望。
本当にいやになって、屋根を直す人生よりケーキ食べる人生がいいから、711で雪だるまケーキ一個だけあったから買って、スーパーで家族用のオードブルや大盛り大皿惣菜を横目におつとめ品のセロリなど買って、前に貰ったトマトジュースでセロリたっぷりトマトスープを作る。

ニンニクベーコンと、玉ねぎ、赤パプリカ(おつとめ品)セロリたっぷり入れて。
温かくておいしかった。
レンジでチンするチンチンポテト食べていたら、私の日常には珍しいお誘いがあり喜んで着の身着のまま出かける。

ドリンクバーでクリームソーダ作ったり、声帯飛ばしたりして三時間あっという間。
充実して厄落ちたけど、屋根も雨どいもどうしたもんか。

もうどうでもいいか。新しいとこに行くから。

広告を非表示にする