読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蹴ったら日記を保管

よくある風景

生活をする

朝方防災無線のサイレンで起こされる。
多分この市内の人みんな起きたと思う。

二度寝からの朝ご飯は、昨日買ってた雪だるまケーキを食べるのが楽しみ。チーズケーキムースみたいになっていて、軽く食べられた。
当然足りないので、711で買っていた明太餅チーズブリトーを食べてみる。
餅チーズブリトーの部分はどうでもよくて、肝心の明太部分は神パンであるローソンの明太パンが勝利。餅もチーズも積極的には食べたくない。

腹を満たしたので、屋根を直すために外へ。
梯子と棒を持っていざ。
剥がれたトタンを元通りになるように、棒で跳ね返して、梯子を逆側に移動させて引っ張って戻す作戦。
まぁ、なんとかなった。はず。屋根って重いのにそれを剥がす強風はすごい。
外れた雨どいも直した。
藪の中を入るのでくっつき虫がたくさん付いて大変。
もうやりたくないな。もうやりたくない。

もう疲れたと、昨日作ったトマトスープを食べ、残して堅くなった食パンのかけらもかけらを卵とチーズで焼いて、私は何を食べてるんだと思いながら王様のブランチのメイプル超合金お買い物を見る。
家賃とか年収とかぺろっと言う人好きだわ。

車のオイル交換に出かけて、待つ間、ボーッと国道を行く車を見ていたらボーッとできた。

その後、生活用品買い出し。
全粒粉のパスタがないかと見に入ったスーパーで、おつとめ品のレタスやトマトとお安いアボカドなど買っていたら、おにく!と思ってお肉売り場を覗くと塊肉が値引きになっていたのでクリスマステンションで買っちゃう。赤身赤身。
二つで120円のおつとめ品ラフランスを見つけてラッキー。

洗濯物を取り込み、サラダに使おうと庭にある橙をもぎ、昨日のどぶ掃除のゴミを処理し、よく働く。
たくさん着てるせいもあるけど、動くと汗ばむ。ほんとに年末か。でも凍えなくていいのはありがたい。
とはいえ冬は冬なので、練炭を入れる。
お湯を沸かして湯たんぽ。
バナナマンのせっかくグルメを探して見る。

塊肉に付属してたスパイスをまぶして焼いておく。ローストビーフ的な。

賞味期限が1207の表面にピンク色の何かがあったけど見てない振りして水切りしてたヨーグルトに、黒ごまときな粉入れたらおいしくてラフランスと共に夕飯。
テレビ見ながら湯たんぽ抱えてうずくまる。
色んな人が出ている。
我がの人生と照らし合わせて彩度で負ける。明度も負ける。

カルピスソーダの濃いバージョンが出ていてもう原液飲めよと思ったりする。
ローストビーフ的味見。
赤身が固い。

広告を非表示にする