蹴ったら日記を保管

よくある風景

一瞬の布団干し

朝の8時に出かけなきゃいけなかったのを、10時に起きてサバ焼いて、味噌汁作ってご飯チンして食べ終わってヤクルト飲んでる時に思い出して、あちゃーとなった。

天気がよかったので外で日光浴びてセロトニンを補充しようと、図書館で借りた本を持ってスーパーへ。
クリスマスの買い物の皆さんを横目に一冊読み終える。
全粒粉のパスタとヨーグルトなど必要な食材に、ごまかしごまかし雰囲気に流されチキンも買っちゃう。

お昼ご飯はチキン。
帰宅後、新喜劇見ながらぼんやりする。
どぶ掃除のゴミや、玄関先のゴミをまとめたりして、ジムに行こうとしてたらバナナマンのせっかくグルメが始まったから、もう心が折れてしまった。

ローストビーフの残りや、おつとめ品のレタスで作ったサラダ、ヨーグルト食べて夜ご飯。
温かいものが食べたくて肉まんチンしたりして。

調子に乗って脂質多めになってしまっていかん。食べすぎだ。
明日からちゃんとしよう。