蹴ったら日記を保管

よくある風景

寒いから湯たんぽ持参

メープルシロップのダークを買ったので、意気揚々と食パンに浸して食べる。
ロッカーの謎の贈り物に入っていた甘いみかんやイチゴなど食べて幸せ。
寒くなったので、大量の洗濯をこなしながら石油ストーブを出す。
お湯が勝手に沸くから、湯たんぽ入れ放題。

昼、スーツケースを買いに少し遠出すると、すごい車の混み具合で、これは用事以外に気を取られると危ないやつだとノイズキャンセラのイヤホンで枝雀落語を爆音で聞きながら特攻。
目当てのスーツケースが店頭にあり、生で見て良かったので購入。
一仕事終えて、今年最後のジムへ。

着いたのがいつもよりだいぶ早かったので見慣れぬ顔ばかりで気を使う。
メニューをこなし久しぶりの湯船に浸かり極楽。
私はお風呂に入るために生まれてきたんだと思うくらい、お風呂は幸福感に満ちあふれている。

きたくご、ひじきの煮たのや残った野菜でお鍋風に料理してお腹を温める。
残ったら冷凍。
甘いお味噌の田楽こんにゃくがおいしくてよかった。