蹴ったら日記を保管

よくある風景

遅くも早くもない

朝から雨だと低いテンションがより一層低くなるな。とは言え、私は幼少期に読んだ児童文学の影響で、青色のビニール傘を愛用しているので、傘の中から空を見たらいつだって青空なのだ。
青色のビニール傘はなかなか売ってないので、見つけたら買うようにしていたら、レジのおばさまが「え?今雨降ってる?」と仰ることがあって、気に入る傘を晴れの日に買うのは難儀なものだと思った。

重い頭と体で出勤。ヤクルト飲んでおく。
車内に昨日買っておいたおやつがあるのを見つけて、寝起きでおやつ。
おにぎりせんべいと、干しいも
お腹いっぱいで始業。

休憩中に久しぶりにコーヒー飲んだらテンション上がって、カフェインのすごさを実感。
日本人の精神的不安定さはコーヒーと関係あるのでは?との仮説を話すと、頭のよい同僚は話を合わせてくれた。
頭が重いのは、慣れない前髪を降ろしているからか、前髪をポンバドールにして額を出したらなんだかスッキリしたので自分でも驚いた。

お昼は、買っておいたツナ巻き寿司と高菜おにぎり。お米食べてばかり、糖質制限してたのに。
気をつけなくては。
気をつけなくては、でも食パンとお米いただく。ありがたい、大切に食べよう。

帰宅後、わかめが沢山入ったペヤングを作る間、沸かしているお湯でブロッコリーを温めオーロラソースで食べる。
わかめたっぷりペヤングは、老人ホームのにおいがしたけど味は好きな方だった。なんにせよしょっぱい。ブロッコリーで中和してたらお腹いっぱいになってしまった。

ニュースで成宮くんの引退を知ってショック。
とても好きな俳優さんだった。スキャンダラスな話題もあるみたいだけど、もったいないな。もったいない。

何かを一本本業にして、その道で輝くのはかっこいいけどそこに入れなかったからと言って人生失敗な訳じゃなくて、どこからでも進んでいけるとしたら、やってみるしかない。という思いつき。

ジムに行かなくなってしばらく経つ。体調不良もあるし、やる気が出ない。ゆっくりしたい。
そういう時期ですよ(って新喜劇のアキさんがよく言うけど面白いし深いなぁ)