蹴ったら日記を保管

よくある風景

桜餅おでん芋

記してないと忘れてしまうのは、何もないからか。
休みの日は九時間は寝ている。
のっそり起きて寝ころんだまま特に何もせず気ばかり焦る。

のそのそと着替えて、あてもなく外出。
古着屋に行こうか、その前におやつを買おうとコンビニです帆立醤油味の揚げた芋菓子。
しょっぱい。

お腹空いたのかマクドナルドのフライドポテトを食べたくて向かったけど鬼混みで諦めた。
711でフライドポテト買ったら、太い太いタイプでケチャップまで付いてきておいしいけど完全な別物。
食感間違えた。

海浜公園まで行って、海は見えないところに駐車して高山なおみさんの本を読む。

行き交う人を見てると、この時期はコートを着てる人もいればダウンの人もいて、私はカーディガンで、いいのかと思う。
GUの洋服は買いやすいけど傷みが早いのは手荒いからか扱いが。
年配の大学教授が着てそうな傷み具合。

たくさんの子供連れ家族を見ていると、自分の足元の覚束なさに不安が募る。