蹴ったら日記を保管

よくある風景

感情行方不明

朝から気分上がらず寝起きでスマホを触ってしまう。
結局布団から出られずギリギリで、食パンをバターで焼いて食べ出す。
温かい紅茶を昨夜入れておいてよかった。

精神的にきついなぁと思いながら出社する。
なぜこんなにいろいろ難しいことになってるのかと、朝眉毛を本来生えてる場所まで書いてみた。マユゲーラ。蛾眉になったけど、これで運気が上がるなら。

寒くなったな。
お昼はコンビニのおでんとチョコパン。温かい、甘い。幸せなのに、窓のない暗めの照明の部屋で、人がたくさんいるのに話ができず、時間通りに動かないといけない作業をしていたので、いよいよ思い詰めて帰宅したら身辺整理しようと決めていた。

どうにか昼から持ち場が、天井の高い明るい部屋で、人と談笑できる中で仕事できたので復活できた。
私が言ったことで笑ってくれたら嬉しい。

ほんとに心がつらくなることを、よく知らない人に説教されるのはこたえる。
呪いをかけられた人は他人にも呪いをかけたがる。
気をつけないと。

食べ物で上げようと、よくないんだけどローソンの明太子パン(ベストコンビニパン!)と新製品のバナナキャラメルパンみたいなのを食べる。
明太子パンは言わずもがな。バナナキャラメルパンはバナナチップをキャラメリゼしてて、甘かった。

どうにかなるかとジムへ。
プログラム通りにこなして、肩甲骨ほぐし。
軽く汗をかけて、トレーナーさんと話せたら少し気分が落ち着いた。
多分日中飲んでいた、セントジョーンズワートといううつ状態に効くサプリが効いたのかも。

温まって、帰宅後。ゆで卵とキノコ味噌汁残りを温めて食べる。
鶏むねを茹でながら、みかん食べる。
私は何を求めてるんだろう。承認欲求?
誰に何の許可がいるというの?

年齢や職歴を盾に人を非難してくる人は、失礼をしていると気づいてほしい。
例え正論でも、目の前の人をバカにしているということを認識して欲しいし、認識した上で言ってるなら私はその人を排除します。