蹴ったら日記を保管

よくある風景

おにぎりだけで丸儲け

夜中、ひどい頭痛と動悸、吐き気で起きる。
体中ほぐしたから揉み返しかと思ったけどどうも違う、昨夜自室が寒いからと持ち込んだ練炭の火鉢。
噂の一酸化中毒。
あまりの吐き気にトイレに立ったけど、ふらふらなので重たい火鉢を運べるほどの力がなく、自室のドアを開け放して寝る。
相変わらず頭痛と動悸がものすごいなりに、夢を見た。
ラルクのコンサートを見ていたら、お金の入ったカバンを盗まれる夢を見てぐったりして起きた。

水をたくさん飲んで、明治のぎゅっとフロマージュ食べて(おいしい)、梅干しと昆布をお湯で割って醤油ちょっと垂らした偽梅醤番茶で体を落ち着かせる。
昨日のメイプル超合金のラジオ聞きながら洗濯するくらいまで回復。お風呂残り水ポンプが壊れた。

おにぎりが食べたくてミニストップの手作りおにぎりを買いに行く。
高菜明太と南高梅。あとソフトコーヒーというのを買ってみた。ベトナムコーヒーみたいになるかと思ったら、ソフトが意外とさっぱりした甘さで拍子抜け。
甘いコーヒー系はミニストップのカップの商品はいろんな味の物を出してて興味深かったけど、711の黒カップとキャラメルラテがおいしかったな。

おにぎりと言えば豚汁でしょうと、材料買いに行く前に図書館。
8冊借りる。全部図らずも女性作家。
年明けまで借りれるみたいでゆっくり読めるな。

ガソリン入れて豚汁の具や豚肉、キノコなど買う。ソフトコーヒーで甘さが補填できなかったのでアイスも買う。うへへ。

豚汁こさえておにぎり南高梅と、だいぶ前にあったゆで卵食べて極楽。
バナナマンのせっかくグルメ見ながら豚汁おかわりとみかんのデザート。
この世の幸せ全部取り。

ザマンザイ見ながらアイス食べる極意の重ね着。
裏起毛のTシャツとフリースジャケットと半纏の重ね着でも寒い部屋でも私は今日は幸せです。
おにぎり高菜明太は明日の幸せにしよう。
庭の八朔をもいだので三個剥いて砂糖と蜂蜜かけてみた。どうなるかしら。