蹴ったら日記を保管

よくある風景

ごきげん

やっぱり朝は早く起きられないけど、濡れたタオルをチンして顔に当てたら落ち着いて準備できた。
落ち着いてる時間はないのに。

カロリーメイトメープル味をお腹に入れて、とても快晴で気分よくいられた月曜日。
ここまでもやもやせず自分を責めずいられたのは久しぶり。
セントジョーンズワートも飲んでないのに。

お昼はミニストップの高菜明太おにぎりと、711のキャラメルラテ(濃くて甘くて)と、鶏そぼろと生姜のおにぎりで腹ぱんぱん。
お米の満足感と依存度はすごい。
ちゃんと年賀状出せた。すごい。えらい。

人の運命勝手に占ったりして午後。
まだ日がある内に洗濯取り込んで、昨日の豚汁に冷凍うどん入れて食べる。おいしい。

空腹満たしてから、テニスボール買いに行く。
初めて入る老舗スポーツ用品店。
アウェー感がすごい。すぐ帰る。

テニスボールで背中ゴロゴロしながら、ビストロスマップの最後を見る。
ずっとあったものがなくなるのは、寂しいし不安だけど、歳のせいか経験のせいか、多分忘れちゃうんだと思う。忘れてまた日常に戻るだけなのでもう過度に落ち込んだりしない。

終われば始まる。求めてるものじゃないかもしれないけど。