読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蹴ったら日記を保管

よくある風景

せっかくだから

朝方の洗濯予約で起きて、焼いて焦げたパンと赤いお餅で満たす腹。

走る若者のたすきの行方を見ながら、のんびりと午前。
また髪の毛を整えてもらって、私でもこういうことをしていいのだと自覚する。
スーツケース転がし、うろうろしながら目当てのふわふわチーズケーキをゲット。
自分の為の食料のいろいろサンドイッチをゲット。
セールを横目に、南米の鶏料理を並んで食べてみる。
柔らかく焼かれた鶏はホロホロ肉離れ良く、コーンのトルティーヤの香ばしさと甘味にとても合う。
辛いソースも食べやすく、満足して完食。
接客はいいのに店回すの下手な店員を横目に、コンビニコーヒーで一服。

帰りたくないの!

長旅に疲れ果て、駅前に全然いないタクシーでは考古学ミステリーの話題を振られドッと疲れる。
サンドイッチの味見とチーズケーキの味見で、だらだらしてたらうとうとしたので、緊急にお風呂入ってグダグダする。

寒さと寂しさと不安が全ての元凶。
オラクルカードのサイトでテストしたら、好転の結果だったのでいい年に必ずなる。

野菜とビタミンの不足が心配。
普段の食事量がどうもやはり多いみたいで改善策を取る。
それにしてもあまり体重増加が目立たない。
不思議な正月。
都会は自然と運動してるし、楽しいから消費が激しいのかも。

私は私の味方であるように。今年もよろしく、と思う。

広告を非表示にする